
Category : スポンサー広告

今日良いと思った曲

Category : 音楽
いつからか新しい音楽を知りたいと思わなくなって、昔から知っているものばかり聴くようになった。
こうやっておじさんになっていくんだね!!
けど、そんなふうにならないために、テレビとラジオで聴いて気に入った曲をメモしておこう!

・花澤香菜 / happy endings
宇宙兄弟のテレビアニメをぼけーっと見てたら、この声優さんが出す予定のアルバムのコマーシャルがやっててさ、好みの曲調だったから名前をググったら出てきた曲。これイイネ!



・Giovanca / No More
J-WAVEで流れていた曲。ローズピアノと軽快なリズムが気持ち良かったからメモ!
Giovancaさんは、オランダのモデルらしく見た目もお美しい。お洋服もカワイイ。
266px-Giovanca_5.jpg

メロウでスウィートなポップソングらしいっす。


・井上あずみ / となりのトトロ
これはしょこたんのラジオで流れてた曲。当時たいしてわからなかったけどいま聴くと素敵な歌だよね。
井上あずみさんの透き通るような声。80年代のキーボード音はメランコリだなあ。




HDDケース[SA3-RC1-BK]

Category : PC
ラトックのHDDケース着けたあー!

s_IMG_0398.jpg

上海問屋で買った1,500円の直挿し式を使ってたんだけど、
一般的なSATAコネクタの抜き差し耐用回数って50回らしいので、
いつか変えようと思ってた

別にどうでも良いじゃんって感じの部品なんだけどさ
内部に入れてると壊れたときの交換がめっちゃめんどいからね
カセット式最高やね

s_IMG_0396.jpg
カセットの上側のカバーを外してHDDを取り付けた状態がこれ

s_IMG_0395.jpg
ネジが用途別に小分けされてるのいいよね

ラトックの製品って業務向けだし、若干お高めで使ったことないから
あんま知らないけどサイトで見てる限りセンス良いよね
説明も適当じゃないからいいよね!

SATAリムーバブルケース・内蔵タイプ(アルミ)/ ラトックシステム株式会社

Cause You Love Me Baby / Deniece Williams 和訳・対訳 (低クオリティ)

Category : 音楽
ざっくり和訳の第2回目は、Deniece WilliamsのCause You Love Me Babyをー。
歌声も演奏もやさしくて素敵やね

てか最初の1行でいきなり判んない!
「あなたと寄り添そえる以上に好きなことなんてない」とか「それがなにより大好きなの」みたいな感じ?
添削は絶賛受付中だお


Cause You Love Me Baby / Deniece Williams (1976)



There's nothin' better that I like to do
他の何より、こうしていることが好きなの
Than sitting here cuddled up next to you
あなたの隣に寄り添っていること
Cause you love me baby
あなたが私を愛してくれるから
Just the way I want to be loved
そのまま 私のことを愛していて

It's so nice lying here in your arms
あなたの腕の中に包まれてとても幸せ
Your personality has that charm
あなたって素敵な魅力を持っている
And you love me baby
そして、あなたが私を愛してくれるから
Just the way I want to be loved, yea...
そのまま 私のことを愛していて

When I'm here with you
ふたりで一緒にいるとき
Are you happy too?
あなたも幸せですか?
I can plainly see that you care... about me
大切に思ってくれていることなんてちゃんと判ってる... 私のことを

Woo, I could stay here for the rest of my life,
残りの私の人生も、今みたいに過ごしたい
I wanna be your lover, woman, maybe your wife
あなたの恋人に、彼女に きっと、あなたのお嫁さんに
Cause you love me baby
あなたが私を愛してくれるから
Just the way I want to be loved
そのまま 私のことを愛していて

It's so nice lying here in your arms
あなたの腕の中に包まれてとても幸せ
Your personality has that charm
あなたって素敵な魅力を持っている
And you love me baby
そして、あなたが私を愛してくれるから
Just the way I want to be loved... yea
そのまま 私のことを愛していて

Cause when I'm here with you
ふたりで一緒にいるとき
Tell me, are you happy too?
教えて、あなたも幸せですか?
Yes, I can plainly see
ちゃんと判ってる
That you care... You care about me
大切に思ってくれていること... 私を大切に思ってくれてること

There ain't nothin', nothin' that I want to do
他のすべての何より、何よりもこうしていることが好き
Than sit here baby cuddled up, cuddled up next to you
あなたの隣に寄り添っていること
Cause you love me baby
あなたが私を愛してくれるから
Just the way I want to be loved... yea, yea
そのまま 私のことを愛していて

Cause you love me baby
あなたが私を愛してくれるから
Just the way I want to be loved
そのまま 私のことを愛していて

・参考!
英和辞書 - goo辞書
英和辞典・和英辞典 - Weblio辞書

Say You Love Me Girl / Breakwater 和訳・対訳 (低クオリティ)

Category : 音楽
太田さんのブログの真似してやってみた!こんなんでも3時間くらい掛かったお。

きっと、ずっと好きだと思ってるけど、うまく行きそうもなくて、
ねぇ、君の気持ちは?って直接は言わない乙女心の歌だと思ったんだけど合ってる?

"the simple real and not for play with our love"
ここと、
"I felt vibrations in the air when you walked in"
ここが判らなかった。

何年後か分かりませんが太田さんはこれを見たらアドバイスを下さい、よろしくお願いします。


Say You Love Me Girl / Breakwater (1980)



Say you love me girl
愛してると言って
Say you love me girl, Oh come and tell me
愛してると言って 来て、教えてよ
Say you love me girl, Who do you love?
愛してると言って あなたは誰かを愛しているの?
Say you love me girl, Say it, say it, say it
愛してると言って そう言って

I sense a weakness in your smile
あなたの笑顔に目がないんだ
I hope it's something that will last a little while
この時間がもう少し続いてほしい
Don't let it be a mystery, oh naw baby
隠したままにしていたらダメだよ
Come on and tell me how you really feel
さあ、あなたが本当に思ってることを教えて

Say you love me girl, you are the one I'm living for
愛してると言って 私の生き甲斐はあなた
Say you love me girl, I feel I’m growing everyday
愛してると言って 毎日、想いが強くなっていくのを感じるよ
Say you love me girl, the simple real and not for play with our love,
愛してると言って シンプルに、正直に、ふたりの愛をもてあそばずに
there’s no reason to fear
心配なんて要らないよ

Hey Hey hey, heyyyyy, oh baby
ねぇ、ねぇ、ねぇ ベイビー
Hey Hey hey, Say that you love me girl
ねぇ、ねぇ、ねぇ 愛してると言って
Hey Hey hey, heyyyyy
ねぇ、ねぇ、ねぇ
Hey hey hey, come on say it
ねぇ、ねぇ、ねぇ さあ、そう言って
Say it, say it, say it
そう言って

I felt vibrations in the air when you walked in
あなたが訪れたとき 空気が震えるのを感じたよ
I hope that love is here to never leave again
この愛が二度と消えてしまわないように願うよ
I want to hold you close to me, oh well baby
あなたをギュッと抱き締めたい
So I can tell you how I really feel
そうすれば本当の想いを伝えられるから

Say you love me girl, you are the one I'm living for
愛してると言って 私の生き甲斐はあなた
Say you love me girl, I feel I’m growing everyday
愛してると言って 毎日、想いが強くなっていくのを感じるよ
Say you love me girl, the simple real and not for play with our love,
愛してると言って シンプルに、正直に、ふたりの愛をもてあそばずに
there’s no reason to fear
心配なんて要らないよ

Hey Hey hey, heyyyyy, oh baby
ねぇ、ねぇ、ねぇ ベイビー
Hey Hey hey, Say that you love me girl
ねぇ、ねぇ、ねぇ 愛してると言って
Hey Hey hey, heyyyyy
ねぇ、ねぇ、ねぇ
Hey hey hey, say it
ねぇ、ねぇ、ねぇ そう言って
Say it, say it, say it
そう言って

You love me, Say that you love me
あなたは私を愛してる 愛してると言って
You love me, Say that you love me
あなたは私を愛してる 愛してると言って
You love me, Say that you love me
あなたは私を愛してる 愛してると言って
You love me, Say it, say it, say it
あなたは私を愛してる そう言って

・参考
英和辞典・和英辞典 - Weblio辞書

北海道。。。

Category : 東京女子流
ゴールデンウィーク3日目の4月30日から約2日、札幌へ旅立ってました。
目的はもちろん東京女子流のライブ。
2ndツアーの初日なので行く以外の選択肢はありませぬ。

ライブではまたしてもひーちゃんの魅力にやられたー(*´ェ`*)
あの小さな体から、どうして出るのかわからない力強い歌声。。。
あどけない笑顔!素敵すぎるんですよー。キュンキュンしちゃう。ヽ(;▽;)ノ

中盤の「追憶」で、周りの照明が消えてスポットライトだけが5人を照らしたとき、
ホントの天使たちに見えた。ひーちゃんは天使なんじゃないかと。

あぁちゃんの足は完全復活?でめっちゃ踊ってたねぇー。うれしい!

終演に近づいた頃のMCでは順番に感想を述べていて、
5人とも、初めての北海道でドキドキしたけど楽しかった!と素直な笑顔で話していた。
そんなみんなの表情を見て、これからも笑顔を絶やさずに、
しあわせをたくさん感じながら活動を続けて、アーティストとして売れて欲しいなーと思った。

20120502014.jpg
開演前の5人!笑顔がカワイイ。

ライブの感想はここまでにしてー。
札幌駅周辺で軽く写真を撮ったのでアップしまーす。(^O^)/

20120502_003.jpg
赤れんが庁舎。立派だ。

20120502_005.jpg
庁舎敷地内には鯉のぼり。

20120502_013.jpg
散りかけの桜と緑が混じって夏っぽい色合い。

20120502_006.jpg
ノスタルジーな雰囲気のガス燈。

20120502_012.jpg
がっかりスポットとしても有名らしい時計台。

20120502_009.jpg
テレビ塔。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索
プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
